甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2006年 12月 28日 ( Thu) 08:44
もちにゅう1

にゅ?

もちにゅう2

なんだか白くてまるいものがたくさんいるにゅう。

もちにゅう3

にゅうにゅうに似てるんだにゅう。

もちにゅう4

にゅうにゅうの仲間なのかなぁ?



昨日、餅つきをしまして、鏡餅を作りました。
餅って、にゅうにゅうに似てるなぁ。
もっちりしっとり…。
餅でにゅうにゅうも作ってみたり(笑)。
餅にゅうは後でおいしくいただきました。うひひ。

もちにゅう

レンジにかけてみたです。
ふくらむふくらむーー!
やっぱり餅はにゅうにゅうなのか!?
にゅうにゅうは怒りと同時に体内で熱を発して膨らんでるのかなぁ?にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
お持ちつき!スゴイ~!!
どうしてもそういう機会が無いので羨ましいです~。

つきたての餅って温かくて柔らかいんですよね♪
2006/12/28(木) 09:11:19 | URL | GURO助 [ 編集]
●GURO助さん

田舎なので毎年餅ついてます(^^;
みんなサト○の切り餅とかですよねぇ、今の時代…。
つきたてのお餅は…あっついです!
火傷するかと思いました。
実は餅を丸めるのが好きなんです。そのために仕事半休とっちゃいました(笑)
2006/12/28(木) 09:34:13 | URL | みくり [ 編集]
出来立てのお餅でオハギとか作るとまた格別ですよね♪
きなこ餅も、最近はチロルモノしか食べて無いからなあ・・・w

人手足らなかったら呼んで下さい(笑)多分食べてばっかりだけどww
2006/12/28(木) 12:30:56 | URL | GURO助 [ 編集]
きゃ~~~
可愛い!!
でも、食べ物であそんじゃいけません!っとか言いながら、私もやりたぁ~い!
そして、たべたぁ~い!!
2006/12/28(木) 22:58:37 | URL | acha [ 編集]
あーいいなあ。
つかれたあたし。
でもがんばる。もうすこしだ。
ってやめれんのか?
にゅうにかわりに油田ほってもらおう。
2006/12/29(金) 10:31:06 | URL | あげは [ 編集]
●GURO助さん

チロルのきな粉もち、おいしいですよね~。
お餅は雑煮でいただきました☆
あと、チーズモチ。ピザモチのケチャップ抜き?
うまいですww
あんこもうまうま♪
って、食べすぎちゃいそうです…。
2006/12/29(金) 19:29:05 | URL | みくり [ 編集]
●achaしゃん

そうですよね~、食べ物であそんじゃいけないですよね…。
でも、にゅうにゅうのもっちり感はモチのもっちり感と一緒なのでつい…。(^^;
こういうの楽しいんですよねぇ~。
2006/12/29(金) 19:30:12 | URL | みくり [ 編集]
●あげはちゃん

にゅうにゅうが油田を!?
で、できるかなぁ?
だいぶお疲れのようで…。
年末年始も仕事なのーー?
頑張りすぎだよぉぉぉ。
2006/12/29(金) 19:31:07 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
