甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2006年 12月 06日 ( Wed) 09:06
毎週火曜の午後10時半からNHK教育の趣味悠々で、「パソコンアートを楽しもう」というのをやってます。

私が使っているソフト、Corel Painter Essentialを使ってやってるので見てます。

いやぁ、勉強になりますねぇ。
私、説明書読まない人間なので、知らなかった機能がいっぱい…。
使い始めの頃、塗りつぶしも分からずに手で塗ってました…。アホやーー。

来週のテーマは「自分だけのキャラクターを作ろう!」です。
おぉ、見なくちゃ!
テキストも買わなくちゃ~~。

って、回し者じゃござりませぬよ(笑)。

今日は会社の忘年会です。
絵を描くのはできないですねーーー。
ってなことで、自分のサイトの方のイラストを転載です。
手抜き手抜きーーー。スイマセン…。
鳥の巣箱

これはCorel Painter Essentialじゃなくて、Adobeのイラストレーターで描きました(^^;
イラレは難しくてできないっス。あぅ~~。
GIFアニメはたくさん絵を描かなくちゃいけないのでめんどうですねぇ…。
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
イロイロ手広くやってますねえ♪
ワタシはFLASH?に興味あるので今度チャレンジしてみたいと思ってますけど・・・

忘年会、この時期多いですよね。
体調には充分気をつけて下さいね♪
2006/12/06(水) 09:13:15 | URL | GURO助 [ 編集]
●GURO助さん

いえいえ、手狭です(笑)
フラッシュアニメですか~。
イラストレーターで作れるので作ったことありますが、どうもピラピラチカチカして私は苦手です(´ω`)
GIFの方が性に合ってるようなので、わざわざソフトを買いましたです。

飲みすぎることはないので、大丈夫かと…。
はぅ!食べすぎには気をつけなくちゃですね(^_^;
2006/12/06(水) 11:05:54 | URL | みくり [ 編集]
すごいなぁ~
絵とかアニメーションとか。。。苦手(><)
mikuriちゃんてすごよ!尊敬(^^)
忘年会。。。寒いから気をつけてね。
2006/12/06(水) 23:29:53 | URL | acha [ 編集]
●achaしゃん

achaしゃんはパソコンのお仕事なんでしたっけ?
プログラマー?
詳しいんでしょう~。かっこいいですw
GIFアニメは、実は簡単です(^^;
ひとこまひとこま描いたものを、ホームページビルダーのアニメを作るツールで簡単にできます。
ひとこまひとこま描くのはめんどくさいんですけどね~。
2006/12/07(木) 11:55:09 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
