甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2006年 11月 30日 ( Thu) 16:14
世の中、いろんなキャラがおりますね~。
私も子どものころから、サンリオにハマってました…。
今はもういない、Noranekolandが好きでした。
それから、アランジアロンゾとか、サンエックスとかいろいろハマりましたね~。
のらねこらんど

Noranekolandってこれです↑

まめごま

サンエックスのまめゴマちゃん。
にゅうにゅうっぽくて好き♪
↑豆食ってます。ぶはは。

なごみまくり

これもサンエックスのなごみまくりさん。
にゅうにゅうっぽいような?

ビアーちゃん

同じくサンエックスのビアーチャン
これは…もけらさんだね!!(笑)

↓長くなるので続く↓
パンダくん

アランジアロンゾのパンダくん。
強くてかっこいい♪
ちょわっぽい~~。

ぐるーみー

森チャックのグルーミー
こわっ。グロっ。でも好き…。(笑)
ちょわっぽい…かな?
森チャックのつるしぐま、はまりました…。

あつがりさん

サンエックスのあつがりさん
好きだったんですけどね~。人気なかったですね…コレ。(泣)

あまぐりちゃん

サンエックスのあまぐりちゃん。かわいいーーー。
私、栗だから余計好き…。ふふふ。

みんくるみんくる
都バスのキャラ、みんくるちゃん
かわいいーー。
横顔は真っ平ですけど。まぁ、バスですから…。

他にも好きなキャラはたくさんいるんですけどーー。
思いついたのはこれくらいです(^^;
あぁ、サンエックスの「うーたん」という身長3mのうさぎも好きだったんですけど…サンエックスのHPに載ってないし…。
幻のキャラなのかなぁ??
あぁー、ダイキンエアコンのぴちょんくんとかーー。
そして言わずと知れたリラックマちゃん。らぶりぃだーー。
あとSuicaのペンギンも♪(←JR東日本のキャラです)

キャラ談義はキリがないです(^^;
また、第2弾を書きますわ…。
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
キャラクターものってたくさんありますよねぇ。
そういえば・・・って言うので
消えちゃうキャラクターも多いですし(笑)
ビアーチャンって可愛いっ!!
知りませんでした、こんなキャラクター。
あまぐりちゃんってリラックマの作者と
同じですよね。可愛いです。
アランジアロンゾは私は今でも大好きですよ。
でも今年はスケジュール帳を買うかどうか迷ってます。
スケジュール帳、あっても何も書かないからです(笑)
私がはまったキャラクターはサンダーバニーちゃん、ピングー、
すしあざらし、アフロ犬ですねぇ。
スヌーピーも昔大好きで
ありとあらえるものがスヌーピーでした。
今も好きですが、昔程ではないですねぇ。
キャラクターモノ、私も話出すとキリがないです。
第2弾も楽しみにしてます。
2006/11/30(木) 23:33:20 | URL | たかむし [ 編集]
あ、出るかな?と思っていたキャラに
「ばいきんくん」があります。
子供の時にワタシが一番好きだったキャラで、カンペンケースまで持ってましたヨ♪

知らない、か...orz(笑)
2006/12/01(金) 01:00:12 | URL | GURO助 [ 編集]
●たかむしさん

キャラ、生まれては消えって感じですよね~。
ビアーチャン、なかなかいいですよねw
でも、消えちゃったかもーー。うぅ。
ティッシュさんとかチーズ一家とか生まれては消えって感じです。
あまぐりちゃん、リラックマと一緒ですよね。
コンドウアキさん?
みかん坊やもおなじですね。
アラアロ、今でも好きですよー。パンダくんLOVE♪あと子捕り(笑)。
ピングーは好きかも…。ペンギン好きだわ~。
キャラ談義、話がつきませんねぇ。
シリーズ化しようかな(笑)
2006/12/01(金) 09:35:09 | URL | みくり [ 編集]
●GURO助さん

ばいきんくん!?
どんなのですか?
検索したんですけどね~。なんか似たようなのがいっぱいで…。

昔、ゴロピカドンっていたなぁ…。
雷様の…。サンリオかなぁ?
なんだか思い出してしまいました(^^;
2006/12/01(金) 09:36:44 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
