甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2006年 11月 19日 ( Sun) 18:33
風船にゅうにゅう

風船にゅうにゅうです。

風船じゃないやん!!気球やん!というツッコミありそう…。
ちょわ型だし…。
まぁ、名前やカタチはどうでもいいんです。

昔、「風船少女テンプルちゃん」というアニメがありまして(放映:1977年10月1日~1978年3月25日)、1人暮らししてたころ、ケーブルTVで再放送してたので懐かしい!と見てました。
それをイメージして…。
そのアニメは「若草村に住む音楽の大好きなテンプルちゃんは、風船に乗って、現実や空想の世界へと旅していく。」というストーリーだそうで…。(今調べた(^^;)
にゅうにゅうも風船に乗って旅に出かけたんだなぁ~。
いってらっしゃい!
お土産よろしくー!(笑)

にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
あのですな。
バイトして今帰宅したんですが思い切り力がなくなっていくここはなんですか?
がはは。
これは誘拐気球だろ!白状しなっ。わはは。
2006/11/19(日) 21:36:09 | URL | あげは [ 編集]
おもり?
にゅうにゅうちゃんと、重りの区別が(^^;
私もテンプルちゃん見たことあるかも?
2006/11/19(日) 22:32:20 | URL | acha [ 編集]
テンプルちゃんとは懐かしい・・・。タツノコプロでしたっけ??(笑)

ワタシもよく空想世界へ旅立つのですが、ソノ時は大体「目」がイッちゃってるようですw

疲れてるんです、多分w
2006/11/19(日) 23:59:59 | URL | GURO助 [ 編集]
テンプルちゃん!!なつかしっっっ!!!
みくりさんとは同じ世代だし見てたもの一緒だったんだろうなぁ・・・
今のアニメって凄くよくできてるけど
うちらが子供の時のアニメのが夢があって
面白かったと思いません??
って思うのは大人になったからかな。笑
風船にゅうにゅう乗りたいなぁ・・・
2006/11/20(月) 13:19:40 | URL | ちょび [ 編集]
●あげはちゃん

誘拐気球…かもしれないねぇ。
どこまで飛んでいくのかな?
脱力系ブログでごめんよ(^^;
ってバイト始めたのー?まっく?
忙しいのに働きすぎ!!
2006/11/20(月) 14:15:12 | URL | みくり [ 編集]
●achaしゃん

おもりとにゅうにゅう…
確かに似てる~~!
どっちがどっちだか(^_^;
テンプルちゃん、ほのぼのアニメでよかったですよ~。
かなり前だから記憶に残ってないかしら??
2006/11/20(月) 14:16:50 | URL | みくり [ 編集]
●GURO助さん

そうです、タツノコプロです。(調べて気づきました)
GURO助さんは空想の世界へ旅立ってるんですか~。
お疲れなんですね(^_^;
私もにゅうにゅうらんどに旅立ってますよ~、毎日(笑)
2006/11/20(月) 14:18:13 | URL | みくり [ 編集]
●ちょびさん

おぉぉ~~!知ってます知ってます~~?
よかった~♪さすが同世代!!
懐かしいですよねぇ、テンプルちゃん☆
昔のアニメの方が子どもが共感できるものだったのかも…。
今のアニメは複雑で子ども付いていけてるのかなぁ?
暴力な描写とかあんまり見せたくないですよね…。
風船に乗って、どこかいきたいですね~。って現実逃避!?あわゎ…(^_^;
2006/11/20(月) 14:27:04 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
