甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2006年 11月 07日 ( Tue) 13:30
今日、お昼は居酒屋のランチメニューのちょっと焦げたメンチカツ定食だったみくりです。
揚げすぎだよーー。
あとちょっとBGMうるさすぎてくつろげないよ…。

いきなり愚痴から始まってすいません。

えー、今回は、私が絵を描くのに使ってるものを紹介しまする。


にゅうの絵はないの?(・・ > ←にゅうにゅう。
ないんだ…。ごめんよ…。

続くです
私の落書きは、ペンタブレットで描いてます。
ペンタブ

こんなの。ワコムのFAVOです。
ソフトはそれに付属されてたコーレル ペインターエッセンシャルズ2っていうので描いてます。
しかも、それのエアブラシだけで描いてます。(他の機能も使えよーー)

イラストレーターCSっていう高級ソフト(7万もしたよ…)も買ったんですけどね~。
難しくて使い切れてません。あっはっは。(勉強しろよ)

ペインターエッセンシャルズで描くと、web用に保存できないもんだから、描いたのをコピーして一旦ペイントに貼り付けて、そんでもってイラストレーターに貼り付けてweb用に保存してます。
こ、こめんどくさいやり方…。
(一旦ペイントに貼り付けてるのは、その方が小さく表示されるので…。)

4コマは、イラレで作った枠に、ペインターエッセンシャルズで描いたものを一つひとつ嵌め込んでいきます。
(これもめんどくさいなぁ)

あぅーん、もっと簡単に描けたらいいのになぁ。
なんかないかのう。
イラレで描けるようになれば1番いいのかなぁ。
他のイラスト(or4コマ)ブログを覗いたら、フォトショップで描いてる人も多いんですね~。
フォトショップで描けるなんて知らなかったよーー。
(手書きのをスキャンしてフォトショップで色づけしてるそう)

うーん…。手書きはいいなぁ。
画面見ながらペンタブで描いてますが、イマイチうまく描けなかったりするので…。
にゅうにゅうの身体とか、もけ&ちょわの頭なんか何度も描き直ししてまふ。
簡単だから少しのブレが怖いのかも…。
って、すっごいブレまくってますけどね(^^;
じゃ、私もフォトショップをーーー!ってフォトショップも高くて買えないっス。

他にいいソフトがないかと思って、体験版をダウンロードしたりしてます…。(ーωー;


関係ないですけど、このブログのテンプレート。
これにたどり着くのに時間がかかりました…。
FC2はテンプレートがたくさんあるので、全部見て選ぼうとしたら…1100個くらい見てたら目が痛くなってきたので挫折しました~。ひょひえほぇ…。
このテンプレートで大満足!ってワケではないんですけどね…。
なかなか白くて、余計な色を使ってないテンプレってないんですわ。
イラストなので、あんまりテンプレに色を使いたくないんですけどね~。
だれか、作ってくれないかなぁ。超シンプルなテンプレ…。にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
ワタシは以前みくりさんから教えて頂いた「Pixia」でやってます♪

ちなみに看板の絵は「ペイント」で描いた後、イラストレーターCS2(会社のワタシのパソに入ってるのだ)で「ライブトレース」してます♪
結構イイ感じになりますヨ!

下手だけどねw
2006/11/07(火) 21:13:00 | URL | GURO助 [ 編集]
お絵かきはできません
私の母は、水彩画で売り絵を描いたりしています。が、私は絵心がまったくないので、うらやましいです。母が描くのでとってもコンプレックスで、子どものころから、絵はだめだめです。(^^;;
だから、riraちゃん尊敬していまするぅ~
2006/11/07(火) 22:23:35 | URL | acha [ 編集]
そうかー画伯はこういうもの使うんだな。
あたしはみたことはないのう。珍しい。
あればやってみたいじょ。
2006/11/08(水) 05:23:08 | URL | あげは [ 編集]
●GURO助さん

Pixia!使ってますか~。
どんどん描いて、そして載せてくださいね♪
私はPixiaは一度ダウンロードして使おうとしましたが、直後にPCが壊れてからやってません…。あぅ。
看板はペイントなんですか?すごーい。
職場にイラレがあるなんて素晴らしいですね~。
2006/11/08(水) 09:51:58 | URL | みくり [ 編集]
●achaしゃん

えー!?絵心ないですか?
あんなにかわいくネイルアートしてるのにーー!!
ありありですよ!
お母様は水彩画を描いてるんですね~。しかも売ってるなんてプロですね!すごい。
私こそachaしゃんを尊敬してますよー!
手作り石鹸に、アロマに詳しいし、ダイエットも成功して…。
うらやますぃです。
2006/11/08(水) 09:58:24 | URL | みくり [ 編集]
●あげはちゃん

あげはちゃんもあればやってみたい?
慣れれば面白いよ~。
電気屋さんに売ってる…ハズ。
が、画伯??
エセ画伯です(^^;

あー、腹減った…(笑)
2006/11/08(水) 10:00:40 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
