甘えん坊の「にゅうにゅうちゃん」や酒好きの「もけらさん」、暴力的な「ちょわ」などのおかしなオリジナルキャラたちの物語
--年 --月 --日 ( --) --:--
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
2007年 03月 02日 ( Fri) 06:00
もう自分でもわからないほどの数のブログを開設し、そしていくつものブログを消去し、更新もせずほったらかしのブログも少々…。

でもってーーー。
また始めてしまいました。ブログ。
新しいブログはコチラ

更新しないでほったらかしのブログ2つを統合するというカタチにしました。

続きはブログについてです↓
ほったらかしにしてたブログの2つともseesaaブログでしたが、重いしメンテ中は更新できないし、再構築は時間がかかるのでseesaaがめんどくさくなりました。

ついでにいろんなブログの使用感想を書いちゃいます。

最初にやったYahooブログは…重い!!
何度固まったことか…。泣けました。コメントしても表示されなくて何度も投稿すると、多重投稿になりました…。
今はだいぶ改善されたようですね。
でもベータ版なんですよね…。
Wikiもよくわからなかったし…。

次にライブドアブログを使いました。
コレでブログに開眼しましたね~。
使いやすかったし、重くもなくてよかったです。
結構長く使いました。
でもHTMLがうまくできなかったかも…。(自分が分からなかっただけ?)

そんでもって楽天ブログ。
これは…すぐ閉鎖しました。
私、これは苦手ですね~。
画像のUPも2度手間だし、コメントのHNとURLが変更できないので、いくつもブログやってる人には不向きです。
BBSもくっついてるし…。あちこちにコメント書かれるとめんどくさいのよぉ。

そしてFC2ブログ。
使いやすくて好きです!
1番使いやすいです!
HTMLも使えるし、再構築がないので早いし、テンプレートの数はものすごーく多くて選ぶのに困ってしまうほどだし…(でも一般の人が作ってるテンプレはダメテンプレもあるので注意が必要です)。
絵文字も多いなぁ(あんまり使わないけど)。
開設もメアドさえあればすぐできます。
早い方だと思ったのに、おそおそランキングにFC2入ってるなぁ。なんでや?

アメブロ、ココログ、エキサイトブログ、ヤプログ、ドリコム、JUGEM等は使ったことないです。
が、私はFC2で満足してるのでもう他のブログを使うことはないかも…。

詳しいブログの開設はコチラを見るといいと思います。
勉強になります。
にゅうにゅうらんどのミラーブログ「にゅうにゅう牧場」はコチラ 人気ブログランキング
くりっくおねがいにゅう(・・ >
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。
新しいブログを立ち上げたんですねぇ。
書く分野がいろいろ違うと
たくさんブログ持ちたくなりますけど
更新しないでやめたりするのって
ありますねぇ(笑)
私もいろいろブログ試した方ですよ。
seesaaは使い方が全く分からずで
アカウントもらったその日にやめました(笑)
exciteブログ、gooブログはテンプレートのデザインが少ないので
やめたなぁ。
アメブロもしたことありますよ。
でも、MacとWindowsでは全く記事を投稿する画面が違うの。
Macだとものスッゴイ使いづらくて(涙)
あとねー、269?とか使ったなぁ。
昔ね、livedoorの前って日記サイトだったの知ってます?私、その日記サイトを
使ってたんですけど、
それがなくなっていきなりlivedoorのブログにそれが移行されてたことを思い出しました(笑)
私は今、JugemとFC2ですよん。
FC2は使いやすいですよね。
いろいろ無料ブログサイトってありますから選ぶだけでも大変ですよね。
新しいブログにもお邪魔させてもらいまーす。
2007/03/03(土) 14:30:34 | URL | たかむし [ 編集]
☆コメントありがとーです☆
●たかむしさん

新しいブログ始めてしまいましたー。へへへ。
まるブログもFC2にしたいんですが…メアドをもっと増やさないとダメなんですよね~。うーむ…。
そうなんですよね!分野ごとに分けていくとものすごい数のブログになってしまい、更新できずにやめちゃうことも…。
これから少しずつ統合への道を行きたいと思います(^^;
たかむしさんもいろいろやったんですね~。
269gって、seesaaに似てませんか?最初同じかと思ってました。
たかむしさんMacなんですよね~。Winと違うんですねぇ。なんかひどいなぁ。
ライブドア、日記がいきなりブログに?それは酷いーー。
たかむしさんはJugemとFC2なんですねぇ。
Jugem使いやすいですか?
2007/03/05(月) 08:56:28 | URL | みくり [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 みくり all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
